若者だってやればできらぁ!

20代で日本一周すると決めた男のブログ

MENU

FOLLOW ME

(60日目)串本から尾鷲へ

おはようございます。

無事一日をホテルで過ごし

雨を抜けて天気は晴れ


f:id:TRMK:20200917173202j:image

今日も走っていきましょう

ホテルからの天気が絶景だf:id:TRMK:20200918043130j:image

日本一短い川のぶつぶつ川

これ?本当に川なのかって言うほど

短いんだけど説明がきを見る限り

今でも使っていて近隣のかた達が野菜洗ったりとかに使ったりするんだとか..

短いよとはあらかじめ聞いていたんですが想像以上に短い(・・;)))


f:id:TRMK:20200918043412j:image

そのまま豪雨地帯だった和歌山を抜けて三重に突入

ここは強敵だった

f:id:TRMK:20200918043538j:image

時間も昼前なんですがなんとなく飯どころがこの先無さそうなんで昼飯

めはりずしと黒米うどんの茶屋セットを注文

めはりずしっていうのが葉っぱでくるんだおにぎりらしい。

 食べてみるとほんのり懐かしい祖父母のというか懐かしい味がする。

うどんのほうは中に米を練り込んでるらしく普通のうどんより何かもっちりした独特の食感。

米が入ってるから餅みたいな食感を生み出してるんだろうか?

 

ご馳走さまでした。

お土産に売ってるっぽいし買ってこ


f:id:TRMK:20200918051043j:image

腹もふくれたことだし

近くにあった遺産の獅子岩

食われそう(小並)

今にも動き出しそうな迫力だ


f:id:TRMK:20200918051937j:image


f:id:TRMK:20200918052102j:image

その後は山道へ

まあ、ここが長い長い山ごえはきついけど楽しいから辞められない


f:id:TRMK:20200918155530j:image

山道の途中でこんな自販機が..

菓子売ってるのはまあたまに見たことあるけど

ガム売ってる自販機は初めて見たかもしれない

一瞬レア物の魔力のせいでガム買い掛けたけど流石に冷静になったんで

また走っていきます。

 


f:id:TRMK:20200918052601j:image

そんなこんなでようやく山越え!

今日の宿泊場所の尾鷲へ

山に囲われた市らしく

行くところが見当たらなかったので

今日はスーパーで飯買って終了

今日の山越えきつかったし明日も

きつくなりそうだ明日も頑張るぞ~

それではまたー