若者だってやればできらぁ!

20代で日本一周すると決めた男のブログ

MENU

FOLLOW ME

(54日目)四国を出てしまなみ海道へ

おはようございます。

今日はいよいよ四国脱出

船を使うか最後まで迷ったんですが


f:id:TRMK:20200907213053j:image

しまなみ海道を使って四国を出ることに

天気は晴れで非常によきよき


f:id:TRMK:20200907214229j:image

橋之上からタンカーが通ってるところも見れるのはレアですね。

大抵こういうでかい橋は車専用なのでとても貴重な気がする💦


f:id:TRMK:20200907214425j:image

ちなみにこちらご丁寧に自転車に優しい看板や進路表示もありなんと

自転車は無料で橋を通れます。

優しい~✨


f:id:TRMK:20200907214555j:image

しばらく走ってるとあっという間に広島県

というか島の途中から広島なんですね。

丁度ここが中間地点って事なんだろうか

四国もここでお別れか...

そう思うと無性に寂しくなるもんです
f:id:TRMK:20200907214814j:image

最後なのでお別れのレモネード(関係ない)

を飲む

本当はただ飲みたかっただけ

太陽が出てると甘いものが旨くなる。


f:id:TRMK:20200907215052j:image


f:id:TRMK:20200907215120j:image

 


f:id:TRMK:20200907215146j:image

にしてもあれだな島のせいなのかわからないけどサイクリングロードに選ばれるだけあって

景色がいい!!

こんな所を無料で通らせてもらっていいのかまであるよ島最高!

景色も存分に楽しんで島巡りもそろそろ終わり脱出しようとしたんですがどうやら尾道に行くには橋は車でしか渡れないらしい

じゃあどうやって渡るんだってなったら


f:id:TRMK:20200907215534j:image

まさかの渡し船

徒歩、小さいバイク、自転車はこっちから渡るらしい


f:id:TRMK:20200907215653j:image

島ロードともお別れだ

良い道だった。


f:id:TRMK:20200908064325j:image

丁度昼時だったので尾道ラーメンというのを

背油が浮いてて滅茶苦茶好み

後チャーシューでけえ

味はシンプルな醤油っぽいけど

具に隠れてる背油と一緒にスープをすするのが滅茶苦茶美味い。

ご当地ラーメンはあんまりいしきしたことなかったけどこういうのもありだな。


f:id:TRMK:20200908064819j:image

腹ごなしもすんだので千光寺というお寺に行けるロープウェイへ

ちなみにロープウェイから出ると町並みを見渡せます。

いや、ロープウェイで行くほどの場所にあるってのも驚きだが

直接千光寺に行けるわけではなくて山の上が

公園になってるんですよね。

天橋立みたいな感じかな?


f:id:TRMK:20200908065140j:image

ちなみにお寺は撮ってないんですがこんな感じで鎖を使って山を登る修行があったりします。

自分は最後まで登りきれなかったのでここに来た方は是非チャレンジしてみてください。

(流石にしまなみ走った後にこの鬼畜なのは(ヾノ・∀・`))

この後は何事もなく目的地について今日は終了

最近天気が不安定なんで晴れが欲しいなー

それではまた明日ー