若者だってやればできらぁ!

20代で日本一周すると決めた男のブログ

MENU

FOLLOW ME

(55日目)岡山から赤穂へ

おはようございます。

今日は珍しく晴天今日も元気良く走っていきましょう。
f:id:TRMK:20200909051246j:image

まあ晴天なので気分良く走ってたら昼に

岡山に入ったんですが城行く前にご飯でも食べることに
f:id:TRMK:20200909051415j:image

岡山名物デミかつ丼を注文

デミグラスとカツって確かに考えられそうなメニューではあるけど商品としてみたことないですよね。

カツとデミグラスが合うソースの代わりにデミグラスとか他の店でやってもおもろそう


f:id:TRMK:20200909053120j:image

腹ごなしもすんだんで岡山城


f:id:TRMK:20200909053228j:image


f:id:TRMK:20200909053254j:image


f:id:TRMK:20200909053324j:image

武将の甲冑が飾られたりしてます

結構有名な人ばかりですが皆さんも聞いたことある人が何人かいるのでは?

他の部分は撮影禁止だったので撮れなかったけど

城によって特徴は違うので見に行かないと分からない事ってあるよね。

そして近くに後楽園があるということで寄ることに
f:id:TRMK:20200909055226j:image


f:id:TRMK:20200909055340j:image

わびさびってやつだねー

落ち着く(~o~)

こんな天気の良い日に良い景色

もう満足だよ


f:id:TRMK:20200909160311j:image

景色を眺めながら後楽園内限定の梅ソフトを頂いて後楽園は終了

そのまま走って


f:id:TRMK:20200909160439j:image

本日の止まる場所である赤穂に着き

まあ食べるものもないだろうし今日はこれで終わりかな~とホテルから出てフラフラ歩いてたら


f:id:TRMK:20200909160659j:image

ほう..塩ラーメン

フラフラしてるとこういうのがあるんで

やっぱ楽しいわ


f:id:TRMK:20200909161652j:image

 

という訳で塩ラーメン注文

久しぶりに塩ラーメン食った気がする

中々塩ラーメンって売ってないんよな。

味はシンプル

塩ラーメンって味わいながら食べてると深みが出てくる。

何かちょっとこの塩まろやかっぽい?感じがする(間違ってたらすまん)

ご馳走さまでした。

今日は赤穂で終了

明日はどこまで行けるかね?

それではまた明日ー